HOME消防組合の動き郡山消防署 > 郡山市立守山小学校の少年消防クラブ員と共に火災予防活動を行いました

郡山市立守山小学校の少年消防クラブ員と共に火災予防活動を行いました

郡山市立守山小学校の少年消防クラブ員と共に火災予防活動を行いました

[カテゴリー:郡山消防署][更新日:2021年12月16日]


 12月15日(水)、年末年始の火災予防運動の実施に合わせて、郡山市立守山小学校で同校少年消防クラブの皆さんと共に火災予防活動を行いました。

 守山小学校では、今年11月に少年消防クラブを結成し、6年生63名がクラブ員として活動しています。

 今回は住宅火災を予防するための注意のポイントを校内放送でアナウンスし、全校児童に「火の用心」を呼びかけました。

 さらに、校舎内に設置されている消火器や屋内消火栓設備の位置の確認を行い、地図にマーキングをしたり、避難経路の確認を行いました。

 この時季は空気が乾燥し火災が起こりやすい環境ですので、住民の皆さん一人ひとりの心がけにより火災を未然に予防しましょう。

 これからも、守山小学校少年消防クラブと共に、地域の防火・防災意識の高揚に努めてまいります。


お問い合わせ

田村分署

〒963-1154 郡山市田村町岩作字穂多礼57-5

TEL:024-955-3127

FAX:TELに同じ

E-mail:


ページトップ