HOME消防組合の動き田村消防署 > オール三春町で「新しい広報媒体」を活用した火災予防

オール三春町で「新しい広報媒体」を活用した火災予防

オール三春町で「新しい広報媒体」を活用した火災予防

[カテゴリー:田村消防署][投稿者:三春分署][更新日:2020年10月28日]


 今年は、新型コロナウイルスの影響で、消防団各行事や防災訓練等が中止となり、住民の皆さんと接する機会が減っているため、三春分署と三春町役場ではコロナ禍の中で、感染防止対策を図りながら、いかにして住民の皆さんに火災予防を啓発していくべきかの検討を重ねてきました。

 そこで今回、三春町公式LINEと防災行政無線の「新しい広報媒体」を活用した火災予防の取組みを始めました。

 三春町公式LINEでは、時季に応じた火災予防に関する情報などをスピーディに登録者(住民)にお届けしています。

 三春町公式LINEは、スマートフォンなどがあれば簡単に登録できますので、ぜひご利用をお願いします。

三春町ウェブサイトhttps://www.town.miharu.fukushima.jp/soshiki/7/miharukoushikiline.html

 防災行政無線では、三春町内各家庭に設置の個別受信機により、消防職員が直接、時季に応じた各家庭の火災予防のポイントをわかりやすくお伝えしています。

 これからの時季は空気が乾燥し、また暖房器具を使い始めることから火災が多く発生します。

 三春分署では、住民の皆さんや関係機関とともに「オール三春町」で火災ゼロを目指してまいりますので、火の用心のご協力をお願いします。


お問い合わせ

三春分署

〒963-7752 田村郡三春町字亀井88

TEL:0247-62-4049

FAX:TELに同じ

E-mail:


ページトップ