HOME消防組合の動き田村消防署 > オンラインで「たむら消防シンポジウム」を開催しました

オンラインで「たむら消防シンポジウム」を開催しました

オンラインで「たむら消防シンポジウム」を開催しました

[カテゴリー:田村消防署][更新日:2022年02月14日]


 2月14日(月曜日)、田村消防署や各分署を会場とした「たむら消防シンポジウム」をオンラインで開催しました。

 このシンポジウムは、田村消防署管内の各所属等のこれまでの取組みや新たな提案を発表し共有することで、組織力の強化を図ることを目的に初めて開催されました。

 滝根分署からは、業務中の事故防止を図るために、資機材等の配置場所を工夫してヒューマンエラーを減少させた取組みが発表されました。

 また、三春分署からは、予防業務に関する勉強会開催についての取組みが発表され、火災予防に関する専門的な知識の醸成を図ることができたとの報告がありました。

 その他にも各所属や各係の特色を生かした事例が多数発表され、それぞれの事例に対する活発な意見交換がなされました。

 引き続き、新たな発想や創意工夫を凝らした業務のイノベーションを図り、より良い消防行政サービスを目指してまいります。


お問い合わせ

田村消防署 庶務係

〒963-4312 田村市船引町船引字遠表24-1

TEL:0247-82-1200

FAX:0247-82-1231

E-mail:


ページトップ